新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ロールスター

2014年05月07日

求人情報を教えて!東京でのヘアメイクさんのお仕事!

ヘアメイクのお仕事ってご存知ですか? テレビや雑誌で特集を組まれることも多くなってきて、注目度も高いお仕事ですよね。
女性の変身願望をかなえてくれる。本当に憧れちゃう。
ヘアメイクさんは、髪を切ったりパーマをかけたりはしないんだって!美容師さんとは少し違うんですね。 でも、それをしないで素敵に変身させてあげられるなんて、ヘアメイクさんのお仕事って本当に魅力的。 それを知ってから、私どうしてもヘアメイクの仕事をやりたいんです!それも東京で! でもどうやったらお仕事ができるようになるの??
東京でヘアメイクのプロになるには、たくさんの経験が必要なんですよね。そうじゃないと実力なんて身につかない。 でもそんな経験が出来るのはどこ・・・??やっぱり美容室だけ・・・・?? だけど美容室で働くってことは、ヘアメイク以外の仕事だってしなくちゃいけないんじゃないの?
ひたすらシャンプーの毎日の下積みから始めて、カットの練習して・・・想像しただけでも大変そう!
私が目指しているのは美容師じゃなくて、ヘアメイクなの。だから効率的に経験を積みたいんだけど 求人情報ってどこにあるの?どうやって探すのが正解なの?誰か教えて!


Posted by ロールスター at 20:09